月別アーカイブ: 2013年8月

水族館

こんばんは、青木です。
先日、長いお休みを頂戴しまして念願の江の島水族館に行ってきました!
久々に広い水族館にいけて満足できました。
ショーの時間も全く調べていなかったのですが、いい具合に見れたり‥
江の島は遠いのであまりいけませんが、近場の水族館の年間パスポートが欲しいなぁと思ってます。
すみだ水族館がお手頃価格で、つい心惹かれてしまいます。

来年の大河

こんばんは。
角本です。
僕は戦国時代の武将に少々マニアの気がありまして。
来年大河ドラマの主人公、黒田如水がある日小早川隆景にこう言ったそうです。
『私は良く後からしまったと後悔することが多い。貴殿はそのようなことがないように思うが、何か秘訣はあるのか?』
これに対し、小早川隆景がこう返答したそうです。
『黒田殿は才気煥発、頭があまりに切れるので思ったことを即実行してのける。私は頭が鈍いのでよくよく考えないと行動にうつせない。それだけですよ。』
両方とも戦国を代表する知将なので小早川隆景の謙遜もあるのでしょう。
余談ですが実は小早川隆景は僕の故郷、三原市のお殿様であったりします。
僕もどちらかというと考えすぎる方なので、黒田如水の実行力を見習いたいものです。

1ポンド

こんばんは。
角本です。
お盆休みも終わり、気を新たに臨みたいと思います。
さて、私は昨日家の近くのステーキ屋で『1ポンド肩ロース』に挑んできました。
1ポンドの肉の量があれほどとは。正直なめてました。
完食できましたが朝まで胸やけでした。

お盆

こんばんは、青木です。
明日から弊社もお盆休みに入ります。
休み期間中は、実家に帰り高校の同級生と久しぶりに会おうかと思っています。
色々と楽しい話しが聞けたらいいなと今からワクワクしております。
あと、なにか家族サービスもできればいいのですが。。
帰りの電車の中で考えておこうと思います。

な、なんだぁっ!

こんばんは。
角本です。
おとといの土曜日、仕事で事務所に到着して辺りをよく見ますと、なんか警察の車両や警官がおおいなあ。。。
昼休み、お昼を買いに外にでますと、なんか朝より警備が厳重。。。。
夕方、ついに機動隊(?)の方々まで。。。。。
そして大音量の怒鳴り(??)声。。。。。。
どうやらデモだったようです。
デモの方も警備の方も、猛暑の中お疲れさんでした。

帰省

こんばんは、青木です。
今日から、かなり暑い日々が続くようですね。。
水分補給をマメにして、日焼けしないようにしなければと思っています。
お盆は実家に帰る予定でおります。
久々に高校の時のメンバーと会えるので、すごく楽しみにしています。
うっかり帰りのバスを予約し忘れており、今更ながら検索をするとどこも満席。。
自由席でドタバタと帰ろうかなーと考え中です。

ヒトに無いチカラ

こんばんは。
角本です。
我が家には犬が一匹おりまして、これがなかなか食い意地が張ったやつです。
夜な夜なそっと酒とツマミを寝室に持ち込んで晩酌をするときも、いつの間にかドアのそとで『くれくれー』と騒いでいるんです。
嗅覚でしょうか?
でも未開封のスモークチキン真空パックも、しっかりばれていたりします。
なんでわかるんだろう???