月別アーカイブ: 2013年7月

髪型

こんばんは、青木です。
夏は髪型をどうするか、すごく迷ってしまいます。
髪が長いとまとめられて涼しいのですが、さっぱりと短く切りたい気分にもなるといった感じです。
最近はショートヘアが流行りのようですが。
いかんせん、ヘアアレンジは苦手なので‥手先が器用な人は羨ましいです><
迷いに迷って、美容院に行けずじまいでいます。
今週こそは、美容院に行ってきたいと思います!

思うに…

こんにちは。
角本です。
最近は暑い中外出すると汗をかきますよね?
電車がメインの移動手段なので汗をかいたまま電車に乗りますよね?
電車の中って、空調が効いてて快適ですよね?
でも、ある程度乗ってると汗が冷えて寒くなるんですよね。
でもって降りるとまた暑くて汗をかきますよね?
そんなこんなで風邪をひいてしまったようです。
みなさんもお気をつけくださいませ。

花火

こんばんは、青木です。
先日友人に、葛飾区の花火大会に誘われたので行ってきました!
とここで、綺麗な花火のことについて話す予定でしたが、残念ながら雨で中止に‥
先に会場にいた友人たちと合流すると、雨でずぶ濡れ状態でした。。
浴衣で気合いをいれていた子もいたのに‥切なかったです。
やはりこのままでは終われないので、またリベンジします!

サーモン丼

こんばんは。
角本です。
昨日の夕飯は生のサーモンをアツアツのご飯のうえに乗せて醤油をかけた『サーモン丼』でした。
シンプルでうまいです。
そういえばサーモンはどちらかというと体色のせいで赤身魚だとおもわれがちですが実際は白身魚の仲間で、体色は赤いプランクトンを食べているからなのだとか。
ということはエサ次第で白いサーモンを養殖することも??
明日は丑の日なのでウナギが食べたいです。

連休

こんばんは、青木です。
みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、ちょうど親がきていたので、買い物をしたり、ご飯を食べたりと始終出かけておりました。
連休なのでやはり人も多く‥人ごみはなかなか慣れないですね。
親とも長く話す時間が設けられたので、いい連休だったなと思います。

ぐっどすめる?

こんにちは。
角本です。
突然ですが私の自宅マンションの1階には
『時計屋さん』
『不動産屋さん』
『ピザ屋さん』
『焼き鳥屋さん』
が入っております。
私の部屋も1階なものですから、ピザ屋さんと焼き鳥屋さんから時折良い匂いがするのでしょうか?
うちの犬が何もないはずの玄関のあたりの匂いをしきりに嗅いでいることがあります。
人間にはわからない程度の匂いも犬にはばっちり良い匂いなのでしょう。

ホラー

こんばんは、青木です。
だいぶ暑くなってきたので、近々ホラー映画でも借りてこようかと考えています。
日本のホラーは苦手なので、洋画メインになりそうです。
霊感は全くないのですが、邦画のホラーを見ていると、日常生活で実際におきそうで‥。
その緊張感がいいのかもしれませんが。。
オススメの映画があれば教えていただきたいです!

花火大会

こんばんは、青木です。
そろそろ花火大会の季節ですね。今年はどこの花火大会に行こうか迷っております。
人ごみはあまり好きではないですが、花火は見に行きたいなと思ってしまいます。
自宅から見れれば最高なのですが。。川も近くない為、難しいです。
帰り際に本屋によって、イベント情報誌でもチェックしようかと思います。

健全な精神は健全な肉体に

こんばんは。
角本です。
昨日は毎年行っている健康診断の日でした。
内容としては
検尿・検便、身長・体重測定、視力・聴力検査、胸部X線写真、血圧検査、心電図、採血、問診、バリウム検査
の順になります。
バリウム検査は3年前から受けさせていただいておりますが、やっと慣れてきたようでスムーズに検査が終りました。
健全な精神は健全な肉体に宿ると言います。
結果が出るのが楽しみです。