月別アーカイブ: 2013年6月

健康診断

こんばんは、青木です。
7月には健康診断を行う予定です。
最近はあまり体調が良くないので、コンディションを整えねば!と思っています。
でもよくよく考えたのですが、健康診断に向けて準備っていうのもおかしいのかなぁと・・^^;
何もないことを祈ります!
せめてダイエットしようかと思います・・(笑)

ムッ、もうそんな季節かっ!!

こんばんは。
角本です。
昨日、部屋のすみにゴキブリが出たので殺虫剤で駆除しようとしました。
しかし、よく見るとそれはカブト虫でした。
しかもヘラクレスオオカブトムシのようです。
どうしたものかと思い、さらによくよく見てみるとそれは犬でした。
殺虫剤で弱っていたのでとりあえず水を与えてみるとすごい勢いで飲み始めました。
これを見ていたうちのシーズー、自分の水をとられて少々お怒りのようです。
水を飲んでた犬が元気になり私になつき始めました。
しかし、私にしかなつかないので同居人も少々お怒りのようです。
・・・と、いう夢をみました。
なんで夢ってこんなに混沌としているのか。
内容を思い出すとおかしくて笑えてきますね。

筋トレ

こんばんは、青木です。
ここのところ毎日筋トレをしています。
はじめは全身筋肉痛で辛かったのですが、数週間ですごく楽しくなってきますね!
近頃は暑いので食欲もなくなりがちですが、きちんと栄養を取らなければと思います。肉ですね、肉!
秋までには効果がでることを祈りつつ。。今日も頑張ります^^

あつ

こんばんは。
角本です。
いよいよ暑くなってきて、外回りの日は汗だくになってマス。
ちょっと凝った暑さグッズが欲しいと思っておりまして、鉄でできた扇子、いわゆる『鉄扇』に目をつけていたのですが、値段がはりまして、1万円を下るものはありませんのが悩みドコロでした。
今日、100均で安物ですが、真っ黒で鉄扇っぽい普通の扇子を見かけたのでつい衝動買いです。
しばらくはこれで我慢しておきます。

SNS

こんばんは、青木です。
今日ニュースを見ていて、『ソーシャルハラスメント』なるものの存在を知りました。
いつの間にそんな言葉が‥!?という感じでしたが。
人間関係のサービスが増えると、こういった新しい問題もでてきて大変だなと改めて考えさせられました。
それはさておき、明日は休日ですので今日はゆっくり家で料理でも楽しみたいと思います。
ラタトゥイユ!ラタトゥイユ!