月別アーカイブ: 2012年8月

体罰を生徒に命じて他の生徒にさせる教師

こんばんは。
角本です。
夏の思い出。ときましたか。
中学生のときに所属していた部活がとても厳しくて、夏休みは毎日練習があり、とても嫌だったのをよく覚えています。
軟式テニスでした。
厳しい練習はあまり運動の得意でなかった自分にはすごくハードで。
なんであんな部活やってたんだろうと今でも謎です。
未だにたまに夢に見ます。
もはやトラウマの域です。
ある日、練習をさぼって映画を観に行ったらさぼった罰としてネットの前で正座させられてスマッシュのマトにされたこともありましたっけ。。。
体罰がまだ盛んな時代でしたし。
顧問がテニス大好きな社会科の先生でしたが、今考えるととんでもない教師だと思いますね。
ブログを書いてると当時の怒りがまたフツフツと沸いてきました。
まあ、色々打たれ強くはなりましたよ。
以上です。
次回は青木さんお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新商品にアドストラップ登場!