カテゴリー別アーカイブ: スキット株式会社

今週も雨が多いのでしょうか・・・

ame.JPG
事務所で仕事をしていあたら、「ザァー」と大雨!
空は明るいので、通り雨だと思うのですが、梅雨入りも早かったのですが、梅雨明けも早くなってほしいですね
本社工場のある日本海側は、今年は意外と雨は少ないです
逆に、太平洋側には、雨が多い
今週も荒れるのでしょうか・・・

グッド「モーニング」!

ベネディクト.JPG「ロイヤルホスト」にて、モーニング食べてきました。
今日は、「エッグベネディクト」です
半年ほど前にも食べておいしかったので、今回は新しいメニューに挑戦しようと期待していきましたが同じでした。
でも、おいしいです
イングリッシュマフィンにホウレンソウやハムがのっかり卵がこれでもか!
と乗っかっております。サーモンも生臭くなく新鮮です(#^.^#)
普通のファミレスという感じでではなく、品のある料理で私はファミレスの中でも一味違うなぁ
そんな風にちょっと「色つき?」で見てます

YMCAランチ

YMCA.JPG
今日もランチネタですみません;;
お昼には、近所のYMCAでランチをやっていることを知り、行ってみました
東京歩いて、1分の距離です
YMCAの建物の2階が韓国居酒屋となっていました
13時を過ぎていたので、お客は私だけ・・・
昨日の魚徹と比べると、少なくてビツクリ
LAカルビランチなるものを食べてきました
一緒においしいキムチが出てきたのですが、誘惑に負けて食べちゃいました
営業はきついだろうなぁ。。

居酒屋ランチ(魚鉄)

魚鉄.JPG
飯田橋の居酒屋「魚徹」へ自転車でランチしてきました
天気も良くて最高でした
水道橋あたりでお勧めランチが無いかと探していたら、こちらのお店に行きつきました
当社とお取引のあるお客様のすぐ近くです
13時過ぎだというのに、お店の中は、お客で9割は埋まっていました
カウンターに座ると、店主は「鯛うまいよ!」
と熱烈にPRしてくるではありませんか!
「鯛うまいよ!」と言われても、鯛定食があるわけではなかった・・・
今回は、しあわせランチなるものを注文していました
なんとダイナミックな盛り付けなのでしょうか(#^.^#)

静岡出張で~ 海鮮丼

海鮮丼.JPG今日は静岡出張!
といっても、先週の話ですが、せっかくなので掲載させてもらいます
静岡へ機械の見学に行ってきました
業者の方と車で都内から出発したのですが、向かう道中は、富士山がほんと綺麗!
今日は、ついてますねぇ?
と言われましたが、あまり嬉しくはない。。。
だって、飛行機からいつも見てるから。。。
こんなクールにいっちゃダメですよね
すんげぇ? きれぇ?
そんな風に返さないと業者の方も、気分悪くしちゃう・・・
そういえば、日本平SAで「海鮮丼」なるもの食べてきました
シラスの上に、桜えび 乗ってました
なかなか美味しかったです!

庭のホテルで朝食。。

庭のホテル
今日はお庭が中に見えるホテルで朝食を食べてきました
このホテルは、非常に落ち着いた雰囲気で、外国人が宿泊するホテルで評判が良いホテルです
1/3は、外国人が宿泊しているのではないでしょうか。。。
エレベーターのなかでも通路でもそこらじゅうでみまけます
さて、今から静岡に行きます!
今日もお仕事がんばります!!

今日はモスバーガーの日

モスバーガーからプレゼント
今日は大塚へ営業に出かけてきました。大塚は私が学生だったときに住んでいた巣鴨と隣町なのです。なので歩いていると「ここ通ったなぁと」懐かしく感じます
さて今回は、お昼の時間をとり損ねてしまい、打ち合わせ前に「モスバーガー」で軽食してきました。今日は3月12日、モスバーガーの日らしいです。東京板橋区成増から1号店が始まってから41年。私が生まれた年です・・・

営業の合間にパシャ(ニコライ堂)

ニコライ堂.JPG
少し風も落ち着いて、それほど寒く感じませんでした。月曜日はすごかったんですよぉ?
さてさて、昨日は近所にて商談に出かけてきました
5キロ圏内は、天気が良ければ自転車にて移動です自転車自転車
右の写真が、ニコライ堂です。日本で最大級の教会です。「るるぶ」にも乗っているので私は学生の時に見学したことがあります。
第二次世界大戦の空襲も免れたようです。