作成者別アーカイブ: skit_tokyo

静岡出張で~ 海鮮丼

海鮮丼.JPG今日は静岡出張!
といっても、先週の話ですが、せっかくなので掲載させてもらいます
静岡へ機械の見学に行ってきました
業者の方と車で都内から出発したのですが、向かう道中は、富士山がほんと綺麗!
今日は、ついてますねぇ?
と言われましたが、あまり嬉しくはない。。。
だって、飛行機からいつも見てるから。。。
こんなクールにいっちゃダメですよね
すんげぇ? きれぇ?
そんな風に返さないと業者の方も、気分悪くしちゃう・・・
そういえば、日本平SAで「海鮮丼」なるもの食べてきました
シラスの上に、桜えび 乗ってました
なかなか美味しかったです!

庭のホテルで朝食。。

庭のホテル
今日はお庭が中に見えるホテルで朝食を食べてきました
このホテルは、非常に落ち着いた雰囲気で、外国人が宿泊するホテルで評判が良いホテルです
1/3は、外国人が宿泊しているのではないでしょうか。。。
エレベーターのなかでも通路でもそこらじゅうでみまけます
さて、今から静岡に行きます!
今日もお仕事がんばります!!

今日はモスバーガーの日

モスバーガーからプレゼント
今日は大塚へ営業に出かけてきました。大塚は私が学生だったときに住んでいた巣鴨と隣町なのです。なので歩いていると「ここ通ったなぁと」懐かしく感じます
さて今回は、お昼の時間をとり損ねてしまい、打ち合わせ前に「モスバーガー」で軽食してきました。今日は3月12日、モスバーガーの日らしいです。東京板橋区成増から1号店が始まってから41年。私が生まれた年です・・・

営業の合間にパシャ(ニコライ堂)

ニコライ堂.JPG
少し風も落ち着いて、それほど寒く感じませんでした。月曜日はすごかったんですよぉ?
さてさて、昨日は近所にて商談に出かけてきました
5キロ圏内は、天気が良ければ自転車にて移動です自転車自転車
右の写真が、ニコライ堂です。日本で最大級の教会です。「るるぶ」にも乗っているので私は学生の時に見学したことがあります。
第二次世界大戦の空襲も免れたようです。

今日のお昼には、、めだいの焼き魚定食

めだい.JPG
今日は、昨日と違い風も優しく、ちょっと暖かいでしょうか
昨日は、とんでもなく風が強くコートを着ていても体温が奪われている感があり、手がかじかんでました
早く春よ来い!そんな気持ちです
さて、今日の昼食には、近所の居酒屋へ足を運びました
「めだいの焼き魚定食」を注文しました
焼かれためだいに、ふきのきんぴら、鶏肉のチリソース煮、お味噌汁、ごはん、お新香
めだいって、さわらに似てるような気がしたのは私だけでしょうか・・・
ちょっと淡泊なお魚だなぁと思いました
お邪魔したお店 和亭 「なにわ」
山野草の写真が一杯ありました。山登りとか好きなんでしょうかね(^o^)丿

東日本大震災の日

防災.JPG
今日は3月11日忘れてはいけない日です
3年前の今日14:26分に地震が起きました
東京でもいついつ同じような事が起きるかは分かりません
当時も帰宅するのに電車が走らないので歩いて帰宅したスタッフもおりました
東京オフィスのテナントの大家さんが気を使ってかヘルメットや懐中電灯や食料品の貯蔵を行ってくれているようです
感謝しないといけませんね

事務所テナントの隣には?

小黒ビル.JPG
東京オフィス(千代田区猿楽町)の隣には、大家さんのテナントビルが建っていましたが、
数か月前から解体作業が進んでおりました!
こんな風にまっさらな土地に・・・
何ができあがるのでしょうかね?
実は本日大家さんとお話をする機会がありまして聞いちゃいました!
ほかに欲しいという方がおられて販売したそうです・・・
固定資産税どれほどするんでしょうかね
おそらく目の飛び出る金額は間違いないでしょう

東京は大雪警報です

関東地方には今週も大雪警報です
先週は、福井へ帰宅中に羽田で飛行機がストップ!
今週は、東京にいなかったのでノープロブレム
お客様に聞いたところ、夕方早めに帰宅した会社が多かったようですね
早く暖かくなってほしいです
こんな自転車に乗って気持ちよく営業活動に出かけたいですから

1月度の営業会議を行いました

皆様こんにちは
ポケットフォルダー専門店です
当社では、25日に営業会議を行っているのですが、今月も営業会議を行いました
内容は経営計画書に書かれたことの掘り下げでした
質問であったり、アドバイスであったり、いろいろですが、
非常に意識の高い状態で1月をスタートできて◎だと思いました